検索フォーム

プロフィール

いまり illust:停利あやめsan
<розовый★Дьявол>

Author:いまり
いまり:人間(♀)
みうさん大好き。
もちろん、こはくくんも。

みう:雑猫(♀) 2009.4頃生
抱っこ嫌いの、かまってちゃん。

こはく:雑猫(♂) 2009.10頃生
マイペースなびびり王子?

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最近の記事+コメント

いつでも里親募集中

いつでも里親募集

リンク

リンクフリーです

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター

よく見てる。

20111129_01

トイレ掃除をしててふと振り返ったらかわいいみうさんが(笑)。
と思ったら・・・
少々暗くて見づらいです。



開けちゃダメ!

最初は取っ手部分、次は戸の重なっているところ、最後に簡易補助鍵をかりかり。


20111129_02
<補助鍵(棒ラッチ) 上下の2箇所に付けてます>

さてこの補助鍵(棒ラッチ)、実は付けたのは約1週間前だったりします。
タワーとともにタンスがこの部屋に移動したのは1年と8ヶ月ほど前。
このタンスにはにゃんこグッズ(おやつやおもちゃ、お手入れにトイレグッズetc.)が入っています。
それがほんの2週間ほど前、みうさんがいきなり戸を開けるようになってしまいまして。
それまでほぼ毎日開け閉めを見ていたのにも関わらず、開けることはなかったのに・・・。
とりあえず応急処置でガムテープを貼ってたのですが・・・。
それでもたまに開けたり、何よりも私がめんどくさくて。
ホームセンターでハハとあれこれ悩んで、これを付けてみました。
これで開けられることはなくなったんですけどね。
たま~にこんな風にかりかりと開けようとします。
それも多分私がいるときだけ・・・。
ガムテの頃も、お留守番時には開けられていたことはなかったので。

しかし、ほんとヒトのすることをよく見ているなぁと感心です。
もしかしたら下側の補助鍵は開けれるようになってしまうかもしれない・・・。


本日のボツ~。

撮影に非協力的なこはくくん。

20111129_03

本日はベッドの下~。


20111129_04

私、何かこはくくんが嫌がることしましたっけ?


20111129_05

みうさんには反応しております。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

凄~~いチャント取っ手を掴んで
開けようとするんですね(*´∀`*)
みうさん賢い!(-^〇^-)

代替画像

ぱてしぇさま

もう賢いというか、ほんとヒトのやることをよく見てますよね(苦笑)。
丸いノブのドアも、そこをなんとかすれば開くってわかってますし。
↑さすがに回せないですけど。

両手で取っ手を掴んでいるのはかわいいんですけどね~。
ただ無理に開けようとして怪我とかしないか心配です。
みうさんはドジっこさんなので。

代替画像

ものすごい器用な猫さんですね~驚きました。
鍵を付けたのも納得です^^
余程、みうさんの興味のあるものが入ってるんですね^^とくにオヤツは匂いが猫には隠せませんから(笑)
うちでは開けたものは冷蔵庫です。匂いも出ないし重くて猫には開けれませんから^^

代替画像

ごんずさま

器用というか、執念ですよね(苦笑)。
今までは開けようとしなかったのになんで??ですよ。
今年はなぜか食欲の秋・・・じゃなくて冬らしく、何か食べるモノ頂戴のようです。

油断禁物ですよ~。
むか~しいた引き戸が開けられるにゃんこが、玄関と台所の戸を開けてしまったがために、外にゃんこさんが入り込んで、冷蔵庫の戸を開け、トリ肉をパックごと盗られたことありましたから。
まぁ昔なので、家庭用冷蔵庫でも今よりかは小さかったってのもありますけどね。
なのでうちのハハはいつか開けるんじゃないかと思っているみたいですよ。
とちょっと不安がらせてみたりして(笑)。
あぁ、でもリオちゃんにはそんな心配はいらないですよね。